1時間にも及んだインタビュー。普段は聞けない色々な質問に、イチローさんが真剣に答えてくれました。 #イチローに聞いてみた #プレモル #神泡— TAKA (@tkonodera) 2018年3月18日

videoPeriscopehttps://t.co/iCZrUDAeFN— TAKA (@tkonodera) 2017年10月5日

わっつはぷにんぐ https://t.co/m4f9I8lzXy— TAKA (@tkonodera) October 3, 2017

Twitterのてすと

ためしたくなるデリバリー!#dデリバリー はドコモ以外からも注文OK!dポイントがたまる、使える♪— dデリバリー公式(はらペコのつぶやき) (@d_delivery_) September 1, 2017 テストCTAボタン pic.twitter.com/b8iR4jRCrv— TAKA (@tkonodera) September 13,…

Enbaded不可設定お祭り大好き pic.twitter.com/o5sRVjtp1h— TAKA (@tkonodera) 2017年7月10日 Enbaded可設定走る pic.twitter.com/ONMYuJeytv— TAKA (@tkonodera) 2017年7月10日

オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」702業種を徹底調査してわかった の記事について

人とコンピューターの得意なところを分業していく。ハイブリッドした世界はそこまで来ている。 コンピューターという形容詞はミスマッチな気もする。IoTも違うかな。もっと息吹のある響きの言葉にしたい。 でもいまは思いつかないからマシンとしておこうかな…

Twitter card registration

Twitter card registration カードの登録方法 http://netpr.jp/media/tools/7090/「今の時代、F1、F2は古い。日本人はコンテンツで斬れる」角川アスキー総研・遠藤諭さん http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/19/kadokawa-ascii_n_3952223.html

ブログ再開

だいぶ更新できていませんでしたが、改めて再開しようと思います。 スマホ周りの情報に加え、HTML5などWebベースの開発についても関わることになったので、その辺の領域もフォローアップできればと思っています。

Facebookパージ設計・構築・運用の実践ノウハウ  株式会社ループスコミュニケーションズ 直人氏

Facebookページ設計・構築・運用の実践ノウハウ(抜粋版) 講演資料 View more presentations from 株式会社ループス・コミュニケーションズ Looops Communications,Japan

2000万ユーザー(普及率約40%)、B2B市場に期待

KTOA、スマートフォンの加入者2000万人突破記念行事開く http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=102240AppleのiPhoneが導入された2009年11月だけでも、国内のスマートフォンのユーザーは47万人にすぎなかった。しかし、2年もモトドェ約43倍に増…

アドビ、Nitobiの買収でモバイルアプリ開発プラットフォームを拡張

米Adobe Systemsは、開発者向けカンファレンス「Adobe Max 2011」の初日10月3日に、モバイルアプリ開発プラットフォーム「PhoneGap」開発元で認知高い、加Nitobi Softwareを買収することを発表した。正式発表文では、買収総額などの詳細は公表されていない。…

Amazon

改めて、キャズム。

先日、ある大手コンテンツプロバイダーのセミナーに参加した。 スマホ向けプロモーションは、ほぼキャズムにのっとって展開しており、順調だという。16%のアーリーアダプターまでは種まき 16%以降のアーリーマジョリティからは積極的な刈取りこれがはまっ…

iPhoneアプリ開発概念図 わかりやすい

http://www.adobe.com/jp/joc/devnet/flash/articles/iphone_flash_1.html

ユーザー行動からみても、コンテンツ性質にあわせてHTML5とネイティブアプリの使い分けが必要

http://www.dreamnews.jp/?action_File=1&p=0000038068&id=d35f11■ 「飛びつきミーハー層」「こだわりデジタル層」の 2 割以上が スマートフォンに 3 時間以上接するヘビーユーザー 1 日にスマートフォンでサイトを閲覧している時間、アプリを利用している時…

Android OSのシェア

こういう分布図。

Blackboard To Take Learn Platform Mobile

Blackboard To Take Learn Platform Mobile By David Nagel03/22/10 Blackboard Mobile Learn on BlackBerry. It will also support iPhone and Android. Blackboard is preparing to release Blackboard Mobile Learn, a new version of the company's flag…

ソーシャル就活プラットフォーム

http://global-jobring.com/新しい取り組み、始まる。今までリクナビ独占だった市場に、ソーシャルに敏感な学生を囲い込みたい企業に ターゲットを絞った就活サイトができた。株式会社ソーシャルリクルーティングだそうだ。

おサイフケータイ対応スマートフォン向けクーポンサービス「ピットポン」

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/03/018/ フェリカネットワークス、伊藤忠商事、ファミリーマートおよびファミマ・ドットコムの4社は、おサイフケータイ対応スマートフォン向けクーポンサービス「ピットポン」と、ファミリーマートのマルチメディア…

「Anywhere」で クレジットカード決済およびPOSシステムを同時ASP提供開始

面白いサービスがでてきた。マーケティング次第ではいい線いくのでは。 http://www.asahi.com/business/pressrelease/ATP201108020019.html (@Press) - 株式会社リンク・プロセシング(本社:東京都千代田区、代表取締役:鎌田 大輔、以下「リンク・プロセシ…

Write Once, Run Anywhere

Write Once, Run Anywhere という構想は結構ある。OSGiしかり。

スマホで決済

http://jp.techcrunch.com/archives/20110731square-now-processing-4-million-in-mobile-payments-per-day/ 「5月終わりに1日利用額300万ドルをマークしているが、今や400万ドルのモバイルペイメントを取り扱っている。7月の取引額も1億ドルの大台に届きそ…

スマートフォン利用者数は、4月の61万人→5月123万人→6月202万人と、携帯電話経由の利用者278万人(6月)に迫る勢い。

カカクコム(2371) スマートフォン経由の利用者のアクセスが急増。(東海東京調査センター)http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20110725264638.html 東海東京調査センターは「ウィークリー(7月25日)」でカカクコム(2371)の購買支援サイト「価…

HTML5の属性が良くまとまっている。

わかりやすい解説。ありがとうございます。 http://www.html5.jp/tag/models/index.html#metadata-content

CA、OPTのアプリマーケット

■CA「Ameba AppMarket」 http://markezine.jp/article/detail/14066 ・アメゴールド連携■OPT「myappee」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110719/362553/ ・TUTAYAのTポイントと連携 ・Twitter、Facebookの「いいね」ボタンと連携Tポイントを持…

拡大するスマートフォン市場!2015年には年間3,550万台に

拡大するスマートフォン市場!2015年には年間3,550万台に「2011年度は携帯電話キャリアから発売される新機種のうち、半数以上がスマートフォンになる見込みで、これに伴いスマートフォン市場もさらに拡大。「らくらくホン」のような簡単ケータイや音声メイン…

音楽とファッションの融合。素晴らしい。 HTML5をつかった、ノスタルジーの表現。しかもパーソナルにダイレクト訴求だ。 素晴らしい、パーソナルサービス。身近な人に最高に嬉しいサプライズ。

モノコレ

http://monocolle.sso.biglobe.ne.jp/ モノコレ。 リアルで所有しているものを管理したり、これから欲しいものをコレクションする。 所有物を可視化して、モノのソーシャル化。しかし、TwitterアカウントがオープンID化しているな。FBも。

Real cost of social media

http://media.focus.com/images/uploaded/fyi/cost-social-media-infographic/110513-FOC-COST.png実際のところ、SNSを活用したプロモーションの費用ってどのくらいかかってるか?の表

第10回「モバイル広告大賞」グランプリは、JR九州

広告主:JR九州、広告会社:BBDO J WEST、制作会社:風車/JMD/面白法人カヤック この作品は、2011年3月の九州新幹線の全線開業に伴い、全長50mの巨大なバーチャルキャラクター「西郷どーん」が九州を縦断するカウントダウンキャンペーン企画。AR(拡張現実…