スマートフォン利用者数は、4月の61万人→5月123万人→6月202万人と、携帯電話経由の利用者278万人(6月)に迫る勢い。

カカクコム(2371) スマートフォン経由の利用者のアクセスが急増。(東海東京調査センター)

http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20110725264638.html

 東海東京調査センターは「ウィークリー(7月25日)」でカカクコム(2371)の購買支援サイト「価格.com」へのアクセス件数は、スマートフォン経由の利用者がデータを公表しはじめた4月より急増していると解説。

 スマートフォン利用者数は、4月の61万人→5月123万人→6月202万人と、携帯電話経由の利用者278万人(6月)に迫る勢い。

 提供媒体の主体が宅内利用中心のパソコンから外出先で利用するスマートフォンに移ることで、比較対象の商品やサービスが広がり、さらにサイトの利用頻度を高めるだろうと紹介。(W)

[NSJショートライブ 2011年7月25日 10時40分 更新]


スマホがいかにインターネットデバイスであるかということに気づかされる。
価格という、生活者の切実な日常を垣間見るデータだ。