マルチデバイス系サービスについて

1:NTTプライムスクエア

http://www.nttps.co.jp/fanplus/btob.php

ただ、マルチデバイスといっても
今までのPC&ケータイにスマートフォンがくっついた
だけのようにも思えます。

リリース記事の中に
━━━
たとえば、夜に自宅のパソコンで楽しんだコンテンツの続きを、
翌朝の通勤電車でスマートフォンで楽しむこともできます。
━━━
といったmentionがあります。
コンテンツの同期もとれるようです。



2:NECKDDIAndroidプラットフォーム
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100316/345870/

NEC⇒SoIPのようなデジタルフォトフレームの開発
KDDIAndroidベースのSTBの開発

Androidを利用することで開発費を抑えるために
スタートしたプロジェクトですが、それぞれAppstore
のようなものを自社で持つイメージになりそうですね。

Appleのビジネスモデルに甘い蜜を求める時代になってきた。。。
次はiAdか。

ネット広告業界の再編なんかもあったりして。