成功を目指す人に知っておいて欲しいこと

1
自尊心を高く持つ

  • 自尊心は自分を尊敬し、信頼する姿勢のこと

自尊心は成功の土台になる
自分を安売りして、諦めぐせをつけない様に

2
高い目標を持つ

  • 中途半端な目標を持つな、自分を小さくする
  • 大事なことは先延ばしない
  • 現在に集中する
  • 低い目標に満足しない
  • 夢を叶えるための心得、楽しくない時も全力を尽くす。成功の全体図を思い描け

3
常にポジティブでいる

  • 関わるべきでない人と、自分の中の自分
  • 長所に目を向ける


4
良い習慣を確立する

  • 正しい習慣を身につける
  • すべてを書き留める
  • 第一印象を良くする
  • ぶっつけ本番はおぼつかない
  • 自分にあった習慣を意識的に選ぶ

5
コミュニケーションの技術を習得する

  • アメはムチよりも効果的
  • 全体の利益は何かを理解し合う

6
ロールモデルから学ぶ

  • 正しい努力をひたむきにする
  • 成果よりも過程に注目

7
プレッシャーの下で活躍する

  • 心に疑念が生じないよう万全の準備をする
  • プレッシャーを見方にする

プレッシャーは中立であり、自分の解釈が大事

  • 乗り越えられるという努力という確信

8
徹底的に粘る抜く

  • 夢を叶える絶対条件
  • 絶対に負けないという強い意志
  • 必ずやり遂げる

9
逆境から学ぶ

  • 厳しい質問を自分に投げかける
  • 自分のビジョンに信念を持つ


成功に値する人になれ。