「ドミノ・ピザ」注文用iPhoneアプリからの売り上げが1億円突破

ちょっと前の記事。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/08/news073.html
宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」は7月8日、ピザを注文できるiPhoneiPod touch用無料アプリ「Domino's App」からの累計売り上げが、7日に1億円を突破したと発表した。3月8日の公開から約4カ月で達成。「当初計画の約2倍のスピード」という。アプリのダウンロード数も10万件を超えた。」

4か月で10万アプリ配布。
4か月で1億円。


1か月で2.5万アプリ配布。
1か月で2500万円。


1日で833アプリ配布。
1日で83万円。

客単価3000円として、1日の申込数が276。
軽くリアル店舗1店分は超えるのではないか?

これだけの申込があるのはリアル店舗ロングテールのように
あまねく場所にあるからだろう。

電話申し込みデリバリーをしている全国チェーン店には有効だと思う。

今後、端末数は増えるし、Androidもあるし、iPadもあるし。
端末のTOPページにアプリトいう形で可視化され、セレンディピティ
マッチすれば売りになる。そのためにアプリという可視化されたアイコンを
あまねく端末に浸透させていく必要があるね。